仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業の仕事は、段取り八分(はちぶ)

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

自己紹介はこちらから

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

前回の記事は、

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

に続き・・・

 

営業日記6です。

 

仕事のない週末を利用して

新天地に引っ越し。

 

まず、事務所のある新宿に行き

新たな仕事場を確認。

(週末の為、誰もいませんが・・・)

 

次に、新たな家に・・・

 

武蔵境駅からバスで20分、

そこから徒歩で5分程の

マンスリーマンション。

(この時は気づかなかったものの、このバスが悲劇を・・・)

 

 駅から遠いものの、

近くにスーパーや食べ物屋もあり

生活しやすそうな印象

 

そして、週も明け

月曜日から早速バリバリと

 

まず、東京ならではの仕事を覚えつつ、

アポ取りから

 

当時は、

けっこう関西弁には拒否反応があったようで・・・

 

電話相手「どこから電話してんの?」

私「東京です」

電話相手「大阪の人(少し嘲笑)。」

私「そ、そうです(なまってんのか・・💦)」

電話相手「もう、まにあってるよ。ガチャン」

 

こういう時には、

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

でも書きましたが、とにかく打数。

 

結構、電話しましたが

初日はアポイントが取れず ( ;∀;)

 

初日の緊張感も伴い

少し疲れた心と身体を休めるべく

帰路につき、

武蔵境駅でバスに乗ろうとすると・・・

 

「・・・!!」

 

「終電終わってる!」

 

私が乗る路線は、22時30分頃が終電・・・

 

「(確認しなかった自分が)アホや・・・」

 

と、仕事終わりに

30分以上かけて歩いて帰ることに・・・

家に着いた頃には日付も変わっていて・・・

 

まあ、半泣きな新天地での初日でした

 

◆ 今日の教訓

段取り八分(はちぶ)

自分が行動する事の準備は綿密に

(バスの時刻確認は、あたり前ですな 💦)

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村