仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業日記22 再び、東京への転勤

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

たいした成果をあげる事が

できなかった第二四半期も終わり、

第三四半期に入る前に

 

ワンマン社長に呼ばれ・・・

(会社規模に似合わない豪華な社長室に)

 

社長「どうだい?調子は」

私「今期は、あまりうまく進んでいません・・・」

「やはり、ここは・・・」

社長「(私の話をさえぎりつつ)うん、」

「去年と同じように、

 また東京に行ってもらおうと思ってね」

私「は、はい」

 

と、昨年と似たような展開で、

 

昨年の、この記事と同じく

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

私の話には、興味を持たず・・・

 

今年は、昨年よりも

1カ月早い東京入り。

 

10月頭の週末を利用し

東京に短期転勤&引っ越し。

 

引っ越し先は、練馬区

前回とは違い、

今回は駅のすぐそば。

(前回は、立地が悲惨でしたので・・・ 

 詳しくは、「段取り八分(はちぶ)・・・」)

 

それでも、 

前回の反省を生かし、

事務所のある新宿との交通機関を調べ、

 

近所の、

クリーニング店や、美容室、

スーパー、飯屋、酒屋など

入念にチェック。

 

朝早く出社し、

夜遅くに帰宅する為、

このあたりの情報は大切。

 

2度目の関東での仕事。

今回は、しっかりと成果を出す!

と、意気ごみ

週明けからの仕事へ

 

次回へ

  


営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村