仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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営業日記35 戦略、戦術のブレ

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

の続きを・・・

 

社会人4年目、

会社は再びメイン事業にも注力

 

改めて、

全国説明会を企画し

テレアポ部隊も編成

 

今回の説明会は、

メインソフトだけではなく

新ソフトや、

オンライン英会話などの

サービスについても

合せて紹介する事に

 

商品により、

説明の時間帯を分け

説明会を開催

 

10時~ メインソフト

12時~ 新ソフト

14時~ 英会話サービス 

 

といった感じで。

 

テレアポを始めるも、

一度、評判を落とした

市場からの評価は厳しく

 

中々、説明会参加者が集まらず・・・

 

会場によっては、

各説明会の参加者合計が

1名や、2名など・・・

 

出張コスト、

会場費、

説明会開催にかかる

有形無形の費用を考えると

完全な赤で・・・

 

f:id:eigyoublog:20160323200627j:plain

 

説明会を開催した地域では

説明会を行うとともに

その地域の会社への

訪問営業も合せて実施

 

が・・・

 

いずれも結果は芳しくなく

 

会社の営業戦略、

営業戦術ともにブレがあり、

ふるわない

社会人4年目の第一四半期

 

第一四半期を終えた頃、

ワンマン社長から

営業部ミーティングの呼びかけが・・・

 

次回へ

 

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