仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業日記37 自分で考えて、とにかく動く

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

に続いて・・・

 

この頃から、

私自身の

独自の営業スタイル、

仕事スタイルを

模索していく事になります

 

その為にも

社内外の人や書籍などからの

大量インプット

 

そして、

インプットした内容を

必ず実践する

大量アウトプット

 

が大切

 

書籍、雑誌、メルマガ、サイトなどで

インプット、インプット・・・

 

人から聞いた話を

インプット、インプット・・・

 

「会社の状況や市場がどんなに悪くても

 そのせいにしている限り

 自分の成長はない」

 

他責ではなく、自責で!

 

そう考え、オレ流?

 

いや、そんな恰好良いものではありませんでしたが 💦

自己流を模索するように

 

そして、気になった言葉は

ノートにまとめるように

 

当時、ノートにまとめて見返していたのは

 

勝間和代さんの「三毒追放」

 

「ねたむ、怒る、ぐちる」

をやめる。

 

三毒の時間がもったいない。 

 

確かに。

 

現実で起きている物事を

自分なりにどう捉えるかにより

感じ方が大きく変わる。

 

怒ったり、ぐちっている暇があれば

次の行動を考え動く!

 

そして、

 

神田昌典さんのメルマガにあった

 

「自分で考え、行動し続ける事が

 継続的に豊かな生活をするための秘訣」

 

こういった言葉から学び、

とにかく、たくさん実行しました。

 

もちろん、失敗もたくさんありましたが、

自分で考えて実践する事で

学び、身に付いた事がたくさんありました。

 

次回へ

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村