営業日記47 大手企業へのテレアポ 担当者編
こんにちは
大阪の中小企業の営業マンです。
に続いて・・・
前回のテレアポで
受付の方をクリアし、
ようやく
キーマン、担当者へ
キーマン、担当者に対しても
基本的には
受付の方と同じトーク
自社商品の導入メリットを簡潔に伝え
相手には・・・
・会社にとってメリットがありそう
・自分の判断で断って良いか迷わせる
なにより
・少し時間をとってもよさそう
・おもしろそう
と、思っていただく
事前に資料を送っている場合でも
基本は同じ
資料の感想など聞いてはダメです
まず、資料は読んでいない事を
前提で話す。
で、
こちらでも書きましたが・・・
少しでも
相手が「なるほど」となると、
「電話ではなんですから、一度伺い、
情報提供をさせていただきます」
あるいは、相手の情報が少しでも
入手できている場合は・・・
「御社の〇〇にお役に立てると考えています。
実際のモノを見ていただきながら・・・」
など。
そして、
ここでも書きましたが・・・
自分が主導権をもち
あらかじめ用意しておいた
アポイントの日時を提案
アポイント設定!
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