仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業日記56 実績

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

今回は、営業日記の続きを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

大手企業Z社との契約、

そして、Z社 役員Aさんの手腕により、

当社サービスは大成功

 

これは、非常に大きな出来事でした

 

Z社は、業界では

超優良企業として名を馳せ、

他の大手企業も一目置く存在

 

その中でも、

役員Aさんの事業部は

立上げ数年で確固たる地位を築き

発展を続けている部署

 

そこに、

我々のサービスが導入され

展開され、成功した事で

 

他の大手企業の見る目が

大きく変わりました 

 

こちらでも書きましたが・・・

eigyoublog.hatenablog.com

 

大手企業Z社との契約前は・・・

 

大手企業に営業をしても

足元を見られていました・・・

まあ、門前払い状態ですね

 

f:id:eigyoublog:20160407201522j:plain

 

それが!

 

Z社との契約を境に・・・

 

テレアポでも、

Z社の名前を出すと

(もちろん許可を得て、です (^^) )

 

大手企業担当者

「えっ!Z社さん始めたの?」

「うまくいってますか?」

「よかったら、状況教えて下さい」

 

と、まさに手のひら返し

 

そんなもんですね。

 

この件で、実績づくり の大切さが

身に染みました。

 

ターゲットをどこに設定するかで

必要な実績も変わってくる。

 

そして、その実績の見せ方も。

ですね (^^)

 

続けます。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

◆ 今日の教訓

ターゲットを考えた実績づくりが大切

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村