仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

はったり営業もしていた若き起業家の「失敗論」 学び9

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、「失敗」についての学びを・・・

www.newsweekjapan.jp

 

正田 圭 さん の記事です。

 

正田さんは、

15歳で起業、一度は一文無しになりながらも、

20代で10億稼いだ日本人アントレプレナー

 

記事では、

失敗を繰り返さないためにする事として

3点あげられています

 

1.分野を決めて知識増強を行う

2.客観的な立場で自分を見直す

3.長く続ける

 

特に2は私もそう感じます。

 

昨日、紹介しました

こちらの記事でも同じような表現がありました。 

eigyoublog.hatenablog.com

 

私も、営業や打合せの内容はメモに落し込み

見直す時間をつくり、

その質を向上させるようにしています。

 

 以前、神田昌典さん の言葉として

「検証する」を紹介しました。

eigyoublog.hatenablog.com

 

こちらも目的は同じ。

 

営業や電話の度に

毎回、検証する事で自分を客観視し

質の向上に繋げられます。 

 

この積み重ねは大きいですね (^^)

 

今日も、

良い言葉に出会えたことに感謝

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村