仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

書籍19 「最強の働き方」 (ムーギー・キム さん) その2

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。

 

前回に続き、 

「最強の働き方」(ムーギー・キム)

 

 

今回は、まず

”一流の自己管理(Discipline)”  より…

 

”タイムアロケーション(時間配分)こそが超一流のプロの基本”

”自分の価値観に基づき主体的に決断を下す”

”早起きの習慣をつくる。早起きは堕落した生活をおくらない自己規律の象徴”

 

f:id:eigyoublog:20160326192608j:plain

 

結局は、自分に勝てるかどうかですよね。

 

誰よりも、朝早くから活動を始めて、

その日のタスクを確認し、

限られた時間を有効活用する為、

仕事の優先順位をつけ、

各仕事に対して先手を打ち続け、

自分の判断で仕事を進められるようにしていく。

 

次に、

 ”一流のリーダーシップ(Leadership)”

”信頼と人を大切にし、相手の利益を尊重する”

 

ギブアンドテイクですね。

 

まずは、相手の利益を尊重する。

社内であれ、社外であれ、大切な事です。

根底に、この考えがあるかないかで

言動が変わってきますね。

 

学びと確認と刺激に満ちた一冊です。

感謝。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村