営業 仕事の教訓 訪問後は想いを伝えましょう
こんにちは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今回も、営業、仕事の教訓です。
前回は、「訪問後は圧倒的に振返る」を紹介ました。
営業訪問後は、
訪問時の状況を圧倒的に振り返ると共に、
必ず、やって欲しい事がもう一つあります。
それは、訪問時の感想や想いを伝える事です。
これは、すごく大切です。
なぜかと言うと、
訪問後の感想や想いを伝える事をやっている人が
圧倒的に少ないからです。
訪問後に、感想や想いを伝える事を習慣にすると、
それだけで一歩抜け出せます。
必ず。
感想や想いの伝え方は、自分軸ではなく
相手に合せて方法を選択してください。
電話が良いのか、
メールが良いのか、
ハガキが良いのか、
手紙が良いのか。
基本的には、手間がかかる事の方が
相手の心に残ります。
特に、年配者の方には
ハガキや手紙で、
感想や想いを伝える努力をしましょう。
こちらの記事でも、ハガキなどの有用性は
書きましたので、参考にして下さい。
是非、訪問後に
感想、想いを伝える事を実践し、
習慣にして下さい。
さあ、明日もやりきりましょう!
今回も、ここまでお読みいただき
ありがとうございます。
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