仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

仕事に役立つ書籍24 「未来から選ばれる働き方」(神田 昌典 さん)その2

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回も、前回に続き

仕事に役立つ書籍の紹介です。

 

神田昌典さんの 「未来から選ばれる働き方」その2

 

前回は、こちら

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

学びがたくさんありましたので、

もう少し紹介をさせてください。

 

未来に選ばれる人が持つ勇気

「暗闇に飛び込み、自分で光を見出し、声をあげ、

仲間を見つけ、新しい世界を創る勇気」

 

この言葉には、勇気をいただきました。

今まさに自分たちがやっている事。

 

力の源泉になるのが、コネクティング・インテリジェンス(CI)

 

内と外のズレをなくす。知行合一の意。

 

企業や組織では、

1.ビジネスモデル(自社視点)

2.顧客へのメッセージ(顧客視点)

3.地域社会に対するリーダーシップ(地球視点)

この3つに一貫性があるかどうか。

 

言行一致させる事ですよね。

 

現実は、

標榜している事と行動が一致しない企業、組織が多い。 

大企業の不祥事や、行政の不祥事が収まらない。

 

こういった企業、組織、あるいは業界に挑むには、

一社単独ではなく志のある個人、企業の集まりで

活動していくしかないと考えます。

 

その想いを更に強くさせてくれた一冊でした。

 

      

 

今の働き方や、未来に向けた仕事の仕方に

悩んでいる方や、考えられている方には

おススメの一冊です。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

明日も、がんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村