仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

「PDCA」で差をつける方法 営業の学び

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、営業の学び です。

前回の、営業の学びこちらでした。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

今回は、こちの記事から学びましょう。

 

diamond.jp

 

仕事場で、よく聞きますよね

 

PDCA 

ピーディーシーエー

 

言わずもがなですが、

Plan、Do、Check、Action 

です。

 

人によっては、

Do から!

という場合もありますが・・・

 

f:id:eigyoublog:20160326192608j:plain

 

記事は、

赤羽雄二さんによるものです。

 

赤羽さんの著書はたいへん

勉強に、刺激になり、

これまでも何冊も

拝読してきました。

 

今回のテーマは、

 

「瞬時に」「高速で」「何度も」
PDCAを回す習慣を

です。

 

私も、ある種これに尽きると思っています。

 

成功なんて、

そうそう簡単にはいかないですから、

どれだけ多くの失敗を

早期にたくさんできるか。

 

そして、それを

成功するまで

諦めずに

改善し続けられるか。

 

ユニクロの柳井社長ですら、

「一勝九敗」 という著書を

出されているくらいですから。

 

私のような凡人は、

更に低い勝率であることを自覚して

PDCAを高速回転させ続けます。

 

成功は、たくさんの失敗を経て

 

と、考えております。

 

f:id:eigyoublog:20160312160331j:plain

 

記事では、

PDCAの解説と共に、

 

具体例として、

ブログをあげて下さっています。

 

是非、一読ください。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

さあ、明日もがんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ 

 

<勉強になった書籍>