組織で、やりたい仕事をする為にすること
こんにちは!
大阪の中小企業の営業マンです。
まず、このブログの紹介と自己紹介はこちらを・・・
このブログでは、大学受験に失敗し、
二浪したあげく、
二流私立大学に入学、卒業して、
零細企業に入社し、
そこからはい上がり、
成り上がってきた、
仕事、営業について書いています。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
今回は、営業日記87と、
成り上がり営業のコツです。
まず、前回の営業日記の記事を・・・
最近、よく質問されるのが
「組織で、やりたい仕事をする為には・・・」
不幸な事に、
個人の仕事に対する志向と
組織の方向性が一致していないケースが多いですね~
そんな時に、お伝えしているのが
だいたい、以下のような事です。
1.上司を出世させる仕事をする
2.上司を仕事の主役にする
3.書類に上司や社長の言葉を引用する
4.上司にコマメに確認する
1と2を意識しつつ、
3と4を実践するだけで
仕事が大きく変わるはずです。
組織で上手く仕事が進められない人の多くは
上の1~4が欠如しています。
もう一度、
1と2を意識しつつ、
3と4を実践するだけで
仕事が変わります。
実際に変わってきています。
組織で上手く仕事が進められない人は
是非、意識してみてください。
今回は、このあたりで。
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます。