仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

情報発信を続けると反応がある事が改めて分かった年始

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業日記  108 です。

まず、前回の「営業日記の記事を・・・

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

この年末、年始は仕掛けました。

仕掛け続けて改めて分かったこともありました。

 

f:id:eigyoublog:20160323202451j:plain

 

昨年、起業しましたが、

まだまだ挨拶できていない方も多く、

年賀状で、挨拶をさせていただいた方もいました。

 

すると・・・

 

1月1日から電話やメールをいただき、

自分が思っていた以上に

気に掛けていただけているなと、

感謝の想いを持ちつつ、

改めて思ったのが、

 

「情報発信を続けると反応がある」

 

ことが、改めてわかりました。

 

当たり前ですが、

自分がどれだけ思っていても

表現しなければ伝わらないし、

 

逆に、

表現を続ける、

過剰なほど伝え続けると

相手に伝わる。

 

行動する事で、

改めて感じました。

 

年末、年始に、

仕掛け続けた事で

実感しました。

 

今年は、仕掛け続けます。

 

相手が、呆れるほどに

過剰なほど、仕掛け続ける。

 

さあ、明日もやりきりましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

  

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村