仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

相手よりも数多く連絡する

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

仕事、営業について書いています。 

 

今回は、成り上がり営業のコツ  26 です。

まず、前回の「成り上がり営業のコツの記事を・・・

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

今日も、圧倒的に仕事をしていました。

(現在進行形です)

 

土日、祝日は、

ビジネス街が静かでいいですね (^^)

事務仕事をするには最高です。

 

今日は、午前中に打合せ、

夕方以降からは事務仕事。

 

f:id:eigyoublog:20160308114822j:plain

 

資料をつくったり、

御礼状を書いたり、

経理仕事をしたり・・・

 

事務仕事は様々ありますが、

 

大切な仕事の一つが、

今週、やり取りした方々との

連絡内容などを見返すことです。

 

その時の自分ルールは、

 

相手よりも数多く連絡する

 

です。

 

メールなどは自分の連絡で終わる事。

これは徹底します。

過剰なほどに、こちらから連絡します。

 

相手よりも数多く連絡しようとすると

相手のこと、相手との仕事など

より多く振返り、

より多く考える必要があります。

 

これが、いいですね。

自分を高めてくれます。

 

相手よりも数多く連絡する

おすすめです。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

明日も、がんばりましょう!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村