仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

「日本再興戦略」(落合陽一さん)

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

仕事、営業、起業、経営について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍 です。

まず、前回紹介しました書籍記事を・・・

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

前回、こちらの記事で書きましたが、

先日、ようやく本を読む時間ができました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

昨年末に起業をしてから、

 

とにかく、

やりたい事、

やるべき事、

やらないといけない事が多く、

読書の時間が、あまり取れていませんでした。

 

だめですね~。

 

インプットをし続けることは大切です。

 

で、ようやく読むことができたのが

 

こちら

 

     

 

「日本再興戦略」(落合陽一さん)

 

 

私の場合、読書ルールとして、 

 

本を読む目的を持つ、

本を読んだ後に一つでも行動に移す

 

があります。

 

ただ、この

「日本再興戦略」(落合陽一さん)は、

読書ルールを逸脱して読みました。

 

というか、読みたかった。

 

日本のトップランナーとして、

ビジネスを含めた複数の領域を繋げ合わせられるリーダーとして、

知識と行動が伴っている、正に多動の人として・・・

 

読了後は、

 

◆ 自分をアップデートし続ける必要を感じる

◆ まだまだ、努力が足りないと感じる

◆ 自分のビジネス領域を広げる

◆ 自分のビジネスの可能性を改めて考える

 

など、リアルにまじめに感じることができました。

 

まさに、ワークアズライフ。

 

仕事とプライベートの境界が無く

全てが仕事で

全てが遊びで

全てが楽しみで

全ての時間が全てに繋がっていく。

 

自分の生き方や時間の使い方を

改めて言語化できました。

 

世の中の事象の切り取り方、

考え方に、

新たな視点をもたらしてくれます。

 

まだ、読んだことがない方は

一読されることをおススメします。

 

今日も、まだまだ時間はあります。

努力ができます (^^)

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村