仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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売れる営業は「未来」の語り方が抜群にうまい

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

企業、経営、仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業の学び  41 です。

 

まず、前回の営業の学び記事を振り返り。 

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

今回は、学び記事の紹介。

 

営業に関する記事です。

 

toyokeizai.net

 

起業をしても営業は必須です。

 

営業の方法や

営業の対象によっても様々ですが。

この記事にある、この考え方は大切だと感じます。

 

売れる営業は「未来」の語り方が抜群にうまい

 

f:id:eigyoublog:20160311161359j:plain

 

以下、共感した箇所です。

 

よりレベルの高い営業マンを目指すのであれば、

「お客さまの未来」に寄り添う気持ちをもって

営業活動をするのがマストです。

 

まず、相手を知ること、

相手の課題を知ることだと考えています。

 

「この商品があれば、こんなことがこんな風に変わりますよ」
「この商品があれば、今までよりもこんなに便利になりますよ」
「その空いた時間で、こんなことやあんなことができませんか?」

 

自社の商品、サービスの中身はもちろん、

相手にとって、どのように役立つか、

活用方法をたくさん知ること。

 

●未来を想像させる質問例

「将来、どうなったらいいとお考えですか?」
「どうしたら、○○さんの考える問題が解決できそうですか?」
「○○さんの考える理想の姿は、どんな感じですか?」

 

相手の考え、

顕在的なものだけでなく、

潜在的なものも含めて引き出すことですね。

 

3ページの記事ですが、

考え方、お客様の未来を描く話法例、

お客様の未来を想像させる為の質問が、

コンパクトにまとまっている良記事です。

 

短い時間で読み切れますので、

営業をされている方は是非ご一読を。

 

読むだけではなく、

自分に置き換えて、

実践してみてください。

 

今回も、

良い学びをいただきました。

 

感謝。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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