仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

常在戦場

 

こんにちは。

 

今日も圧倒的にやっています。

今日は始発で関東に移動。

 

今日も、これから夜まで

アポイントが続きます (^^)

 

先週は、年長者の方とのアポイントが大半でした。

企業経営者、政治家、行政マン・・・

 

たくさんの有難い話や、

大切にされている言葉を伺いました。

 

特に心に残ったのが

 

常在戦場(じょうざいせんじょう)

 

ご存知の方も多いと思います。

 

f:id:eigyoublog:20160307120147j:plain

 

コトバンクによると・・・

 

いつでも戦場にいる心構えで事をなせという心得を示す語。

 

この言葉を大切にされている方は

この言葉の意味通りの印象を受ける方。

常に心身ともに戦かっている方。

 

自分の考えや思いを適切な言葉にする、

その言葉が自分を奮い立たせる、

その言葉が自分を行動させる、

その言葉と自分が同化する。

 

改めて、言葉の力を感じました。

 

常在戦場

 

今日も、明日も、

全力で

圧倒的にやっていきましょう。

 

それでは!

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村