仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

人生がうまくいく人の思考回路

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

企業、経営、仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業の学び  42 です。

 

まず、前回の営業の学び記事を振り返り。 

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

今回、紹介する記事はこちらです。

 

kahoko.blog.jp

 

キッズライン社長の、

経澤香保子さんのブログより

 

人生がうまく行っている人は「どうやったらもっとうまくいくんだろう」

と常に考えている人で、

人生があまりうまくいかない人は「なんでうまく行かないんだろう」と、

うまく行かない理由ばかりに集中して考えてしまうんだともう。

それはもったいない。

 

本当に、そう感じます。

 

うまくいっている人と打合せをすると

次は!、次は!、次は!、と

どんどん次の一手が出てきます。

 

逆の場合、

うまく進んでいない事に拘泥し・・・

なかなか、次に進まない。

 

ユニクロの柳井社長の書籍

「一勝九敗」というタイトルそのまま。

 

「多くの仕事に着手する、

早くたくさん失敗する、 

成功したことを深堀して大成功に繋げる。」

 

思考と実践が大切だと考えていました。

 

今回の記事は

大切な事を改めて思い出させてくれました。

 

今回も、

良い学びをいただきました。

 

感謝。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村