誰よりも圧倒的な熱量で
こんばんは。
今日も圧倒的にやっています。
もちろん、
まだまだ、現在進行形です(^^)
今日は、役所・民間企業
への訪問でした。
打合せに臨む時には様々心掛けていますが、
基本的な準備事項は・・・
①業界のトレンドの確認
②最近の訪問先(自治体・企業など)の動きの確認
③今後の見通し
④先方のビジネス環境の確認
⑤これまでのやり取り(メモ、メール、手紙・・・)、
ブログ、ホームページ、facebook、Twitter・・・を確認。
⑥購入を渋るのは6個の原因であることを再認識
無関心・不要不急・不審・不満・誤解・優柔不断
これらを意識しクリアにしていく。
⑦導入メリット、選択基準、最新動向、競合比較
⑧訪問の目的を改めて明確にする。
以上をモレなく伝える為に資料化し、
仕事に臨みますが、
何よりも大切なのは・・・
圧倒的な熱量 🔥
これに限ります。
資料を用意すればするほど
そう感じます。
相手をも巻き込む
圧倒的な熱量 🔥
相手が一緒に仕事を進めたくなるような
圧倒的な熱量 🔥
中途半端ではなく、圧倒的に。
その為の事前準備も大切。
あとは、仕事に臨む信念。
今日も明日も全力でやっていきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。