2流大学出身、中小企業の営業マン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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誰よりも圧倒的な熱量で

 

こんばんは。

今日も圧倒的にやっています。

 

もちろん、

まだまだ、現在進行形です(^^)

 

今日は、役所・民間企業

への訪問でした。

 

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打合せに臨む時には様々心掛けていますが、

基本的な準備事項は・・・

 

①業界のトレンドの確認

②最近の訪問先(自治体・企業など)の動きの確認

③今後の見通し

④先方のビジネス環境の確認

⑤これまでのやり取り(メモ、メール、手紙・・・)、

 ブログ、ホームページ、facebookTwitter・・・を確認。

⑥購入を渋るのは6個の原因であることを再認識

 無関心・不要不急・不審・不満・誤解・優柔不断

 これらを意識しクリアにしていく。

⑦導入メリット、選択基準、最新動向、競合比較

⑧訪問の目的を改めて明確にする。

 

以上をモレなく伝える為に資料化し、

仕事に臨みますが、

 

何よりも大切なのは・・・

 

圧倒的な熱量 🔥

 

これに限ります。

 

資料を用意すればするほど

そう感じます。

 

相手をも巻き込む

 

圧倒的な熱量 🔥

 

 

相手が一緒に仕事を進めたくなるような

 

圧倒的な熱量 🔥

 

中途半端ではなく、圧倒的に。

 

その為の事前準備も大切。

あとは、仕事に臨む信念。

 

今日も明日も全力でやっていきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

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