仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

革命のファンファーレ(西野 亮廣さん)

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

起業、経営、仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍 です。

まず、前回紹介しました書籍記事を・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

今回は、移動中に再読した一冊。

心が熱くなる一冊、

行動したくなる一冊です。

 

 革命のファンファーレ(西野 亮廣さん)

 

     

 

 

再読して改めて感じるのは、

西野さんの、ものすごい努力量


自分が戦う市場(絵本)と

ユーザー(母親)心理を調べつくしている。

そのうえで、ゼロベースで、既存市場とは違う

アプローチを繰り返す。

 

これに尽きるのですが、

これが、なかなかできないですね。

成功には成功の理由がある。

改めて感じます。

 

f:id:eigyoublog:20170604191756j:plain

 

改めて刺さったワードなど紹介します。

お金は信用を数値化したもの
まず信用を稼ぐ

改めて、この価値観が浸透してきていますね。

 

人が行動する時の動機は常に確認作業

絵本に限らず。

商品、サービス、体験・・・

 

体験。お土産で作品を売る。

スマホでカバーできないものを考える

スマホでカバーできないもの。

世の中に逆張りする、このワードは刺さりました。 

体験するもの、リアルさ。人。

自分自身の仕事に変換できるワードがたくさんあります。

 

成功者は決定権をもつ。決定権は覚悟次第。

自分の人生は自分で決めろ。

他人に委ねるな。

その為には情報収集と行動力

覚悟ですね。決定権を持つためには

恐れずに、自分で決定し続けないといけない。 

他人に委ねている限り、それは自分の人生じゃない。

 

決定するのは怖いけど、

怖さを軽減するために情報収集と行動を続ける。

自分の行動の正しさを証明するためにも。

 

改めて、学びの多い一冊でした。

感謝。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

 

 

 

革命のファンファーレ(西野 亮廣さん)