サービスの良さはユーザーの方がわかっている
こんにちは。
今日も早朝から圧倒的にやっています。
今日は、大阪の役所、企業への訪問。
そして資料づくり・・・
で、今に至ります。
今日は改めて、
サービスの良さはユーザーの方がわかっている
ことを感じました。
サービスの開発や改善の答えは
現場にしかないと思っています。
過去にも書いてきました。
現場では改善点を教えていただけると同時に
自社サービスの良さを教わる事も多いです。
サービスを提供しているメーカーよりも
それを使っているユーザーの方が
本当の良さを理解している場合が多いですね。
ユーザーと話をすると
改めて自社サービスの効果を実感します。
こちらの想像以上の使い方をしていたり、
こちらの想定外の効果を感じていたり、
サービスの良さはユーザーの方がわかっている
ありがたい話です。
仕事に対する強烈なモチベーションにもなります。
良い時間でした(^^)
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。