仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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サービスの良さはユーザーの方がわかっている

 

こんにちは。

今日も早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、大阪の役所、企業への訪問。

そして資料づくり・・・

 

で、今に至ります。

 

今日は改めて、

サービスの良さはユーザーの方がわかっている

ことを感じました。

 

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サービスの開発や改善の答えは

現場にしかないと思っています。

過去にも書いてきました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

現場では改善点を教えていただけると同時に

自社サービスの良さを教わる事も多いです。

 

サービスを提供しているメーカーよりも

それを使っているユーザーの方が

本当の良さを理解している場合が多いですね。

 

ユーザーと話をすると

改めて自社サービスの効果を実感します。

 

こちらの想像以上の使い方をしていたり、

こちらの想定外の効果を感じていたり、

 

サービスの良さはユーザーの方がわかっている

 

ありがたい話です。

仕事に対する強烈なモチベーションにもなります。

 

良い時間でした(^^)

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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