仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

学び記事 「むやみな営業、顧客に迷惑」動かぬ若手を変えるには

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

まず、このブログの紹介と

自己紹介はこちらを・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

このブログでは、大学受験に失敗し、

二浪したあげく、

二流私立大学に入学卒業して、

零細企業に入社し、

そこからはい上がり、成り上がってきた、

企業、経営、仕事、営業について書いています。 

 

少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

 

今回は、営業の学び  44 です。

まず、前回の営業の学び記事を振り返り。 

 

eigyoublog.hatenablog.com

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

 

いいアウトプットをするには

学び続ける必要があると考えています。

 

今回、紹介する記事は・・・

 

style.nikkei.com

 

是非、ご覧ください。

 

営業に出たがらない若手のその真意と

若手が納得するような

コミュニケーションなど紹介されています。

 

特に、マネジメント層の方で

若手との世代間ギャップを感じている方。

若手になかなか指示が伝わらないと感じている方。

学びになると思います。

 

若手のモチベーションについては、

以前、私も紹介しました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

人のやる気の源泉を探り

成果に繋げるのはマネジメント創の永遠の課題。

 

今回も、

良い学びをいただきました。

 

感謝。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村