仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

相手の強みを知り仕事に生かす

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は、海外向けの資料作成、

メール打合せ、新規事業の調査と

事務仕事の多い一日でした。

 

これから、クライアント企業への資料作成。

 

f:id:eigyoublog:20170604191756j:plain

 

クライアント企業では

複数の事業部、担当者と仕事をする事が多いですね。

 

事業再生や新規プロジェクトなど様々ですが、

参加メンバーの特徴を把握し、

その強みを生かすことが

成功への近道だと考えています。

 

昨日のブログにも紹介しました。 eigyoublog.hatenablog.com

 

書籍やツールを使って

相手の強みを把握し、

役割分担をすることもあります。

 

相手の特徴・強みを把握するのに

役立つ一冊です。

 

仕事でも活用しています。

 

参加メンバーの強みが分かると

仕事を進めやすくなりますね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

  

   

 

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

新版 ストレングス・ファインダー2.0」

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村