2流大学出身、中小企業の営業マン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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顧客との共有事項を蓄積する

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

今日は終日、滋賀県

 

今日もたくさんの方に時間をいただきました。

感謝です。

 

今日の気づきは

顧客との共有事項を蓄積する

 

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顧客との共有事項が増えれば増えるほど

顧客との信頼感が増し

目標達成に向けての動きが加速化していきます。

 

例えば、

 

顧客の課題

顧客の過去

顧客の計画(未来)

顧客の競合

顧客の顧客

顧客の市場など・・・

 

今日も顧客との共有事項が増えました。

 

特に本当の意味での課題が明確になれば

自ずと打ち手も明らかになります。

 

顧客との共有事項の蓄積

大切ですね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

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