数値化を意識していただく
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は顧客企業への訪問。
現場の方々との打合せでした。
今日、打合せをした担当者は
定性的な意見の多い方でした・・・
「顧客は満足してくれている」
「営業所は一番きれいにしている」
「どこよりも丁寧にきめ細かく対応しています」・・・
定性的な面も、もちろん大切ですが、
可能な限り数値化していただくように
他業種、他社の事例を紹介。
多くの時間を要しましたが、
他社の事例から自部門への
事例の置き換えを共に行い、
振り返りができるように数値設定。
今後は、設定した数値を共に
追求していきます。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。