やらない事を決めましょう
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は顧客企業の
社員の方々との打合せ。
打合せの中で、特に強調したのが
やらない事を決めましょう
でした。
打合せをした一人が、
店舗責任者の社員の方。
ざっくりとですが、以下のような流れで打合せ。
・現状の仕事のヒアリング(人間関係づくり含む)
・仕事内容の言語化、書き出し、確認
・それぞれの仕事の大まかな所要時間の確認
・優先順位の確認
・特にやらなくてもいい仕事の確認
・他者に任せられる仕事の確認
中小企業の管理職者にありがちな事ですが、
自分にしかできない仕事があり、
他の社員に任せられないと思いがち。
手を放してみると案外とうまくいきます。
他社での先行事例も伝えながら、
なるべく納得していただいたうえで、
やらない事を決めていく
働き方改革です。
決まった時間の中で最高の仕事をして
成果を出していく。
そのためにも、やらない事を決める。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。