仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

自分を戒める習慣を持つ

 

こんにちは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は海外パートナーとの連絡、

資料作成、

各仕事の進捗確認と計画見直しです。

 

日々、仕事をしていると

惰性で進めてしまう事や、

気の緩むことがあると思います。

 

自分自身が望むべき姿で

仕事に向き合えていない時間が

生じてしまうこともあると思います。

 

そんな時に、成否を分けるのは

自分を戒める習慣があるかどうか

 

f:id:eigyoublog:20160313191357j:plain

 

自分を戒める習慣が無いと

惰性で流される時間が長くなり、

外的要因が無いと、

なかなか、

あるべき状態に戻る事ができない。

 

自分を戒める習慣があると、

自ら能動的に気付きを得て、

あるべき状態に戻る事ができます。

 

私の場合、

朝、昼、夜のルーティン、

週、月、四半期のルーティン、

師匠や本気の仲間との時間、

ルーティンに含まれる

メルマガや読書などが、

自分を戒める習慣になります。

 

明日から、

多くの企業も盆休みがあけ

通常運転に戻ります。

 

自分を戒める習慣を生かして

スタートダッシュをはかるか、

休みボケの時間を過ごすか・・・

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村