仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

意思決定する習慣をもつ

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は当社サービス導入先での

研修会、説明会。

 

サービス利用者である

子どもたちへの説明の場もいただきました。

 

f:id:eigyoublog:20191003193940j:plain

 

子どもたちには、

説明→サービスを利用→説明→利用・・・

という流れで説明会を進めています。

 

サービスそのものはシンプルな為

つまずくことなく順調に進むのですが、

 

子どもたちの動きが止まるのが、

「自由に(好きなように)使っていいよ」

と、伝えたあと・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

という時間が流れます。

 

私が説明をして、

説明した内容をワークする時はスムーズなのに、

自分で自由にやって良いよと伝えると固まります。

 

原因としては、

学校などで、そういったシーンが少ない事、

自分で意思決定する機会をあまりもたない事が

あると思っています。

 

あとは、失敗したくない・・・など。

 

これって、

けっこう大きい事だと感じています。

 

失敗してもいいから、

自分で意思決定してやってみる

 

意思決定した経験をたくさんもつ

意思決定する習慣を持つ

 

指示がないと動けない人間ではなく

自分でリスクをとって

自分で意思決定する。

 

サービスを通して、

そんな体験をたくさんもってほしい。

 

意思決定する習慣をもつ

 

大切だと思っています。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村