2流大学出身、中小企業の営業マン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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サービスの良さを顧客に伝え続ける

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は、仲間との打合せ、

帰社後、サービスの利用状況の確認。

 

利用状況を確認すると、

よく使われている機能、コンテンツ、

あまり使われていない機能、コンテンツが

顧客ごとに、把握できます。

 

把握した情報を元に、顧客には、

より良くサービスを利用していただく為に、

状況を共有し提案を続けています。

 

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サービス内容そのものは、

開発者側が一番よく分かっていますので、

 

「もっと、この機能をこう使って欲しい」

「現状だと、こういう使い方もできます」

「あまり利用されていないコンテンツの提案」

 

など、利用データを元に提案を重ねたり、

他企業の利用事例を共有したりと、

 

サービスの良さを顧客に伝え続ける

ことが大切だと考えています。

 

また、サービスの運用は、

開発者側よりもユーザー側が発見する事が多く、

コミュニケーションの中で

学ばせていただく事が多いです。

 

サービスの良さを顧客に伝え続けて、

顧客からは運用を学ばせていただく。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

   

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