打合せの終わりには「次」を決めておく
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は終日、京都での打合せ。
顧客企業、新規企業への訪問、
打合せでした。
打合せにはいくつかのルールを設けていますが、
その一つが、
打合せの終わりには「次」を決めておく
ことです。
打合せの終わりには概ね
以下のような事を確認します。
・打合せ内容を踏まえたこちらからの提案
・こちらが作成する資料
・相手に行っていただく事項
・次のアポイント日時 など
念の為、
上記の内容をメール等で再度確認。
全て、こちら主導で進めていきます。
打合せの終わりには
「次」を決めておく
おすすめです。
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。