法人営業は相手に寄り添い、運用の個別化を進める
こんばんは!
大阪の中小企業の営業マンです。
今日も、朝から圧倒的に動いています。
今日は仲間、顧客企業との打合せ。
顧客企業との打合せでは、
ヒアリングの深堀り、
次の動きの提案を行いました。
顧客企業との打合せでは、できる限り
相手に寄り添い、運用の個別化を進める
ように、意識しています。
提供するアプリなど
サービス内容そのものは変わらないものの、
その運用方法で成果が大きく変わると考えています。
企業、団体に対しては、
できる限り相手に寄り添い、
サービス運用の最適解を探ります。
その為には、相手を良く知る事。
相手に寄り添い、理解する事で、
的確な提案をする事ができる。
時間を要するコミュニケーションではありますが、
サービスの導入当初は特に必要。
まず、相手からの信用を得て、
相手の課題を正確に把握し、
相手の市場を正確に把握し、
相手の顧客を正確に把握し、
相手の競合を把握し、
サービスの運用を共に考えていく。
法人営業は相手に寄り添い、
運用の個別化を進める
今日も、明日も全力でいきましょう!
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。