仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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営業マンは、顧客が気づいていない利用データを示す

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今日は、

大阪で顧客企業への訪問、

新規の役所訪問。

 

顧客企業訪問では、

当社サービスの利用状況を確認しながら、

今後の利用について打合せ。

 

サービスの利用状況は、

顧客が気づいていない利用データなどを

示しながら話す事が多いです。

 

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顧客や担当者にもよりますが、

相手が、それ程意識していないものの、

重要なデータを示すようにしています。

 

サービスの運用をより良くしていただく為、

他企業の成功事例を伝えながら、

定量的な面、定性的な面をあわせて、

今後、伸ばすべき視点を理解していただく。

それには、データが一番説得力があります。

 

今日は、前月との比較、前年との比較、

他社との比較、時間帯比較、

各アクションデータの比較など・・・

 

営業マンは、

顧客が気づいていないデータを示す

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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