仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ホリエモン、オンデーズ田中社長と「起業家が成功する条件」

 

こんばんは!

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今日も、朝から圧倒的に動いています。

 

今回は、仕事の学び です。

 

今日は、YouTubeからの学び。

News Picks から・・・

 

ホリエモンオンデーズ田中社長と

「起業家が成功する条件」

 

https://www.youtube.com/watch?v=7ZAmqcwsXRI

 

f:id:eigyoublog:20191210212017j:plain

 

仕事をしながら聞きましたが、

 

いや~、勉強になりました。本当に。

 

成功されている方ほど、

原理原則をしっかりと守られている事が再確認できました。

 

テーマは、「起業家が成功する条件」でしたが、

特に、堀江さんの

「しつこさ」というのが刺さりました。

 

毎日、作業的に

しつこく営業し続ける。

 

50件、100件と営業メッセージを送り続ける。

そこには、パッションなんか必要なくて

しつこく、作業的にやり続けるんだ。

 

メディアで描かれているような

楽をして金儲けをしている

堀江さんではなく、

 

泥臭く、毎日しつこくやり続ける

ビジネスマンとしての、

堀江さんのリアルな姿が刺さりました。

 

オンデーズ田中社長は、

「他人の目を気にしない」

当たり前のことを当たり前のようにやる。

 

オンデーズ田中社長の書籍は過去に紹介しました。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

田中社長は、

毎朝、オンデーズ50店舗に電話をして

その日に何本のメガネを売るのか確認する。

 

電話は、1本3分ほど。

毎朝、全店舗に2時間ほどかけて電話をかける。

かけ続ける。

 

そして、店舗に足を運び続ける。

店舗では、率先して営業する。

お客さんに声をかけまくる。

着ぐるみを着て、目立つ。

店を目立たせる。

 

「他人の目を気にしない」

 

他人からは、

「よくやるね~」とよく言われたが、

他人の目なんか気にしていられない。

 

とにかく、当たり前のことを

当たり前にやり続ける。

 

ホリエモンオンデーズ田中社長と

「起業家が成功する条件」

 

https://www.youtube.com/watch?v=7ZAmqcwsXRI

 

おススメです。

 

刺激と学びをいただきました。

感謝。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村