仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

本音を戦わせる存在は必要

 

こんにちは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、仲間との打合せ、

インドネシアとの打合せ、

資料作成、

兵庫の学校への訪問。

 

仲間との打合せでは、

本音を戦わせる時間となりました。

 

f:id:eigyoublog:20190807212340j:plain

 

私なりの定義ですが・・・

 

仲間とは仕事に対する共通の想いと目標があり、

想いを共有しながら目標を達成するために

仕事の役割分担をする存在。

 

仕事に応じて、各分野の仲間はいますが、

仲間との打合せは、

想いの共有であり、

意見を戦わせる場であります。

 

今日は、後者の打合せ。

 

定性的な面での想いを伝えつつ、

軌道修正を行いました。

 

他者、他社との仕事は、

ここが結構大切だと感じています。

 

複数で行う仕事だからこその醍醐味と

若干の面倒くささ(笑)

 

でも、この面倒くささも良い (^^)

 

仕事は、結局

人と人との信頼関係。

 

本音を戦わせる存在は必要

 

仕事に対する体温を上げ直す

一日になりました。

 

今日も、明日も、更に攻めていこう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村