仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

3月11日、命があり仕事ができる事に感謝する

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、3月11日

東日本大震災から、もう9年ですね・・・。

 

9年前の当日、あの地震があった時間帯は

関東で仕事をしていて、

次の訪問先へと、移動中でした。

 

道路を歩いていると突然の揺れがあり、

それは、立っていられないほどの大きな揺れで、

いつ終わるんや・・・と、

非常に長く感じたことを思い出します。

 

その、揺れが止んだかと思うと、

目の前の信号が消え、停電状態になり・・・

 

すぐさま、顧客先に電話をするものの

電話が繋がらず・・・

ネットも繋がりにくくなり・・・

 

JR、地下鉄が止まっている事もわかり、

事態の大きさが段々と分かっていくものの、

誰にも連絡がつかず、どうすることもできず、

不安に思ったことを思い出します。

 

その後のタクシーでの移動、

宿泊先を探したこと・・・

鮮明に覚えています。

 

当日、何名かには連絡がついたものの、

連絡がつかない方もあり、

その日の夜、翌日は、

ずっと電話をしていました。

 

電話が繋がり、ホッとすることもありましたが、

辛く悲しいこともあり・・・

今、考えても二度と起きて欲しくない。

 

どれだけ、安全を期しても

防げないものもある。無力さも感じました。

 

今、命があり仕事ができる事に感謝する

一日一生

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村