仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

習慣と時間の使い方

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、自宅で仕事の一日。

仕事と仕事の合間にリビングや台所の掃除をしつつ、

仕事と家事がリズムよくできた一日でした。

 

仕事をしつつ、フォローしている方々の

言葉を見直し、自分のOSをアップデート。

 

f:id:eigyoublog:20190731211244j:plain

 

今日、刺さったワードは、

習慣と時間の使い方に関するものが中心でした。

 

熊谷 正寿 氏(GMOインターネット代表取締役


時間は増えない。

だから、夢の実現の為には、何かを我慢しないと。

夢の実現には、代償が必要なんだよ。

人間の行動の大半は習慣。いい習慣を身につけるか、知らずに悪い習慣を

身につけるか。人生は習慣で決まる。

僕の人生を変えた良い習慣3つ。

①毎朝手帳を前に考える習慣

②目を見る習慣 ③運動の習慣

 

見城 徹 氏(株式会社幻冬舎代表取締役

 

朝という時間の素晴らしさに気づかず、

無駄にしている人の、何と多いことか。

起きる時間を見直せば、一日の有効時間を二十五パーセントアップできる。

それだけ持ち時間が増すばかりか、全体の密度も濃いものになる。

 

習慣は第二の天性と言われるほど、人の内側に深く食い込んでいる。

それをやめるのは、たやすいことではない。

しかし、その向こうには、未知の自由な世界が広がっている。

 

野村 克也 氏(プロ野球選手・コーチ・監督)

時間はみんなに平等である。時間をどう使うかで人は人生が変わる。

 

良い刺激と学びをいただきました。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村