仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ウィズコロナのサービスへ

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は朝から仲間との打合せ、

顧客企業との遠隔打合せ、

インドネシアとの打合せ、

自社サービスの改善作業、顧客の販促資料作成・・・

 

この数日は、仲間や顧客企業と集中的に長時間打合せ。

 

コロナによる影響が長期化することを想定して、

サービスそのものの再構築です。

 

f:id:eigyoublog:20190801213639j:plain

 

仲間との打合せでは、

まず、ビフォーコロナで提供していたサービスの要素分解

 

コンテンツ、情報提供、コーチング、接点の持ち方・・・

 

サービスをオフラインからオンラインに変更する事で

不足しそうなもの、不足するものの確認。

代替できるものの確認。

 

オンラインに変更しても、サービスの質を落とさないように。

 

まずは、量の提供。

先週一週間は手探りで数多くの施策を現場に投下。

 

週末に振り返り、改善の時間をつくり、再構築。

 

ようやくウィズコロナのサービス提供の形が少しずつ見えてきました。

 

もちろん、これからもPDCAを回し続けますが、

戦い方が定まれば、あとは行動量を増やし続ける。

 

ウィズコロナのサービス構築、

やること、やれることは、まだまだたくさんありそうです。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村