仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

仕事は演じることから始まる

 

こんばんは。

今日も、早朝から圧倒的にやっています。

 

今日は、大阪市内の仲間との打合せ、

西宮市の学校への訪問、

その後は、サービス改善仕事・・・

 

今日、移動中に刺さった

学びワードは、

SHOWROOM代表の前田祐二さんの言葉

前田祐二さんのTwitter より)

 

ふと、「仕事は演じることから始まる」と思った。

 

■ 仕事速かったり即レスな自分

■ 異常に気配りができる自分

■ モチベが超高い自分

 

最初は、CANが付いてこない。

だから、苦しい。

でも演じてるうちに、不思議なことに、

本当にCANがついてくる。

仕事ができるようになるって、そんな事なのかもな

 

仕事を始めた頃は演じる事の連続だったように思います。

それが、だんだんと自分のものになっていく。

 

仕事の見本となる人を見つける、

マネをする、

根拠のない自信をもつ、

演じる・・・

 

師匠やメンターを見つけて観察すると

演じやすくなりますね。

 

今日も、明日も全力でいきましょう!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村