入社一年目、突然の転勤、中小企業あるある
こんにちは
大阪の中小企業の営業マンです。
自己紹介はこちらから
前回の
記事に続き・・・
営業日記5です。
入社一年目、
メンターのUさんに鍛えられつつ、
営業の一連の流れ
「アポイント→商品説明→クロージング」
を体験する事ができ、
契約も重ねる事ができ、
この勢いで、
と思っていた矢先に・・・
ワンマン社長から、
(小さな会社の割に立派な)
社長室に呼ばれ・・・
社長「どうだい、仕事は?」
私「はい。Uさんに指導していただきながら
勉強させていただいています」
社長「うん。(会話あっさり終了。興味ないんか!)
ところで来月(11月)から
東京に行ってもらおうと思ってね」
私「!! はい・・・」
社長「OK。じゃあ後は総務のYさんから聞いて」
という事で、
急遽、東京への短期転勤が決定。
まさに、中小企業あるある 💦
その時は、
11月・12月の予定でしたが・・・
生まれも、育ちも大阪、
実家だったので
まず、一人暮らしの準備を・・・
次に、
住むところ
これは、会社で
マンスリーマンションを用意。
初の一人暮らしは、
東京の武蔵野市。
(行ってみると、「おいおい」な立地で ・・・💦)
仕事も、商品の説明会担当ではなく
訪問営業に。
ようやく、
身に付いてた一連の流れをもう少し
やっていきたいところでしたが・・・
Uさんからは
「がんばって。営業マン君ならできるよ」
と言っていただき
東京支社に短期転勤する事に。
新天地での、新たな仕事は・・・
結果から書くと
大失敗に・・・
次回へ・・・