仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点 学び1

 

今回は、経営についての 学び です。

 

リンクさせていただいたのは・・・

 

倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点

 

biz-journal.jp

 

私が営業をしていたソフト会社にも

営業リストがあり、

 

繁忙期になると、

リストを元にDMやFAXを送り、

 

説明会をする地域や

リストの優先順位に沿って

テレアポを進めていました。

 

ただ、年々

DMやFAXの到着率が下がり、

ひどい時には、10~20%のDMが届かない事も

 

そのたびに、

住所変更や廃業などの確認を行っていましたが

ほとんどが廃業や事業所閉鎖でした。

 

f:id:eigyoublog:20160510223722j:plain

 

リンクさせていただいた記事には、

 

「2014年に倒産した日本企業の数は9731社で、

24年振りに1万社を下回ったという。

それでも土曜日、日曜日、祝日を含めて計算すると、

1日に26.7社、1時間に1社強があえなく倒産したことになる。」

 

とあります。

 

今、こうしている間にも・・・

 

厳しい世界ですね。

 

そうならない為にも、

1件1件の営業に取り組み、

それぞれから学びを得る。

 

続ける事が大切ですね。

 

今回は、短めに。

今日も、お読みいただきありがとうございます。

  

 


営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村