仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業日記30 ソフトリリースの遅れ

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

に続いて・・・

 

新ソフトの開発状況と

社外へのアナウンス内容のちがい・・・

営業部と開発部の認識のちがい・・・

 

どちらの動きも知っているはずの

ワンマン社長はどう思っているのか・・・

 

このあたりを上司に相談したところ

上司から社長に確認してくれることに

 

そして・・・

 

私「どうでしたか?」

上司「ダメだ!」

私「え、どういう事ですか」

 

上司「社長は、分かってやってる。

春に間に合わなくてもいい。

できたものから順番にリリースしていけば

いいと言ってた」

私「・・・・え!?」

「説明会で言っている事と違いますけど・・・」

 

上司「そうなんや。どうする?」

私(ええ~!、逆質問!?)

「ソフトの説明資料に順次リリースとか書いた方が・・・」

上司「そうやなあ。こうなったらそれしかないよな」

 

という訳で、

営業資料などをつくりかえ、

 

これまで説明会に参加した方々には

資料の発送と説明・・・

 

ソフトリリース時期は、

当初予定していたよりも

大幅に遅れる事も判明

 

検討していた方々からは、

「営業マン君、間に合う言ったやろ!」

私「すみません。

出来たものからリリースする事になります・・・」

 

という謝罪&説明を繰り返しつつ

 

リリース時期である春を迎える事に・・・

 

次回へ

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村