仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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営業日記40 問題がおきた時に人がとる行動・・・

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、再び営業日記に戻り

 

この記事の続きを・・・

eigyoublog.hatenablog.com

  

社会人4年目は、

全社的に、第一四半期の結果がふるわず

 

その後、

ワンマン社長による

会議という名のトップダウンがあり・・・

 

まあ、部署内の空気は・・・💦

 

そんな中でも、

説明会&訪問営業は続きます

 

この頃、よく見返した言葉が

 

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

寺田 和正 社長 

雑誌にあった・・・

 

「何かの問題がおきた時に人がとる行動は2つ。

 解決できないと、あきらめるか

 なんとか解決できると考えてがんばるか

 どちらを選ぶかで仕事ができるかどうかが決まる」

 

という言葉。

 

あきらめて、文句を言うよりも

自分で考えて行動を!

 

この頃から、

説明会では、単に商品紹介をしていた

デモンストレーションではなく、

プレゼンする事に注力

 

少しでも成約率をあげたいと考え

プレゼンについて学ぶ事に・・・

 

株式会社ジャパネットたかた創業者の

高田明さん の、

 

「メッセージの中心は、その商品で何ができるか

 その商品で生活がどのように変わるか」

 

という言葉も刺さりました。

 

そして、

 

プレゼンを系統的に学びたいと考え

購入したのが

 

プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。

 

この書籍で、

プレゼンを学びながら実践していく事に・・・

 

次回へ

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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