仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

ルーティン4 言葉の力 マインドを定義する

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

に続いて・・・

 

社会人5年目

 

フランクリンプランナーを使い、

手帳に自分の考え方や仕事の計画など

色々な事を落し込み、

見直す習慣を付けるようになりました

 

仕事の計画や実行、振返りも

もちろん大切な事ですが

 

それらを進める為の、

自分のマインド、

在り方、考え方 が

一番大切だと考えています

 

自分のマインドがどうあるべきかを

定義し、

それを毎日、見直すようにしました

 

もちろん、それができている日もあれば

出来ない日もあります。

 

ただ、

 

自分のあるべき姿を

自分で定義し、

それを、言葉にする

 

f:id:eigyoublog:20160307120147j:plain

 

言葉の力は、大きい。

 

自分の成長と共に、

自分が思い描くあるべき姿も

変化していきます。

 

それと、共に

自分マインドも修正、

改善しています。

 

当時、読んだ本にこんな言葉がありました

 

「過去と他人は変えられませんが、

 未来と自分はいつでも変えられる」

(「夜の銀座の資本論」 浅川夏樹さん)

 

自分の考え方、心の持ちよう一つで

自分自身は変えられる。

 

素晴らしい言葉に出会えたことに感謝。

 

続けます。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村