仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業日記49 大苦戦

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

に続いて・・・

 

今回は、営業日記を久しぶりに。

 

社会人5年目、

個人事業社から大手企業への営業と

戦場が代わり・・・

 

f:id:eigyoublog:20160318193719j:plain

 

なんとか、

大手企業に対しても

アポイントは取れつつあったものの

 

大手企業の経営者、経営幹部は

手ごわい 💦

 

与えられる時間は短く

 

短時間で

サービス導入のメリット

導入前後の数字事例などの

質問の嵐が・・・

 

サービスに込めた

想いや、考え方など

二の次の方も多く

 

こちらが説明をしようとしても

 

「想いなんか、いいんだよ。

 要は、儲かるかどうか」

 

と・・・

 

徐々に、こんなやり取りにも

慣れてはいきましたが

最初は、とまどう事が多かった・・・

 

そんな企業に限って

「当社は想いを大切にする・・・」

と、

ホームページではうたっていたり

 

企業のイメージと中身は違うもの・・・

 

また、当時は、

個人、中小企業向けとの

取引がほとんどだった為、

大手企業への実績が無い事で

足元を見られる事も多く・・・

 

多くの会社に足を運ぶものの

なかなか成果が得られず・・・

 

会社の業績も落ち続け

焦るばかりで・・・

 

続けます。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村