仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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「3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50」 学び10

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、営業についての学びを・・・

diamond.jp

 

「3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50」

からのフレーズです。

 

お客様に自分たちの出会いを確認させる為の

フレーズとして・・・

 

なぜ、今回、この話を聞こうと思われたのですか?」

 

この種のフレーズは、

よく使っていました。

 

まあ、

すんなりと話してくれる人ばかりではありませんが

 

相手の要望や課題を探るのは必須ですね。

 

 こちらでも紹介しましたが・・・

eigyoublog.hatenablog.com

 

相手から情報を得る時には

まず、自分から ですね。

 

自分自身の事や、サービス内容、事例、

サービスが生まれたストーリーなど

紹介してからでも遅くないでしょう

 

セミナーや説明会は別として、

訪問営業では特に

 

f:id:eigyoublog:20160418215415j:plain

 

まずは、自分をさらけ出して

相手から共感を得る、

信用してもらう、

それからの方が

本当の事を話してくれます。

 

ただ、一方的に話し過ぎないように

私はよく失敗しました💦

 

相手の表情など見ながら

質問をしていくのがいいですね (^^)

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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