仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

営業マン、美容師、経営者…忙しいのになぜ痩せないのか 学び14

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、健康についての学びを・・・ 

 

diamond.jp

 

「DIAMOND」からの記事です。

 

記事では、

まず、営業マンなどの職種の方が

太る原因として・・・

 

◆ 栄養バランスの問題

 食事はラーメンや牛丼などの単品メニューが多い

 炭水化物が中心で野菜や海藻類などのビタミン、

 ミネラル、食物繊維が不足し、

 うまくエネルギーに変えることができず

 食べたものをため込むので、太りやすくなる。

◆ 早食い

 満腹中枢が働かない為、たくさん食べてしまう

◆ 夜の会食

 アルコール量が増えると食事量も増える

 

など、解決方法と合せて紹介されています。

 

バランスの良い食事を、

時間をかけてとる。

食習慣の見直しが必要、あります。

 

f:id:eigyoublog:20160503105004j:plain

 

仰る通りですが・・・

 

なかなか実行が難しい・・・

 

私は、営業職に就いてから

3度入院をしています。

原因は、様々ですが・・・

 

その経験から、以下の事は実践しています。

 

1 水分をとる(無理やりでも)

2 生野菜をとる(なんとかして💦)

3 体重、体脂肪は毎日計測

4 筋トレは欠かさない

5 ジョギング、ウォーキングは週80分以上

 

1番と2番は、医師から言われ守っている事、

 

3番は生活が乱れると数値に表れますので

計測できる環境があれば、必ず実行。

 

4番は歯磨きレベルになりました。

やらないと気持ち悪いです(^^)

5番もそう。

80分と数値目標を設定してからは

ほぼ守れています。

 

病気にならないと、なかなか

生活改善できませんでしたが・・・

 

身体が健康であってこその仕事。

 

皆さんも、この機会に

目標設定と実践を是非!

 

今回は、このあたりで。

いつもありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村