仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

書籍14 「たった一人の熱狂」(見城 徹さん) その3

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍の紹介

祝日、休日のルーティンに従って・・・

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

読書の時間を確保して、

「たった一人の熱狂」(見城 徹さん) 

を読み返しています。

 

これまでにも、こちらで紹介しましたが・・・ 

eigyoublog.hatenablog.com

  

eigyoublog.hatenablog.com

 

読み返すたびに、刺さる言葉があります。

今回、刺さった言葉は

 

一撃必殺のキラーカードをつかめ

「努力を積み重ねていけば、ビジネスパートナーや

得難い戦友は向こうから近づいてくる。

自分の価値を決めるのは自分ではない、相手だ。

自分は仕事で結果を出し続け表現し続けるしかない」

 

f:id:eigyoublog:20160504115229j:plain

 

キラーカード

仕事をする上で欠かせない

 

人脈であったり、

情報であったり、

サービスであったり、

もちろん自分自身であったり・・・

 

相手が必要とするもの

 

それを手にするには、

努力が欠かせない。

 

日々の仕事に手を抜かず、

自分の力で必要なものを手に入れていく

 

そして、

大切な相手の仕事に必要と思われる

人脈や情報をも手に入れていく

 

これまでに出会った、

成功している経営者の方々との話を思い返すと

皆さん、強烈なキラーカードをお持ちでした。

 

仕事には欠かせない、キラーカード

 

手に入れる為の努力を今日も続けます。

 

今回も、素晴らしい言葉に出会えたことに

感謝。 

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村