仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

一流の人間ほど基本にこだわる 学び15

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、リーダーシップについての学びを・・・

 

business.nikkeibp.co.jp

(「日経ビジネス」より)

 

こういった記事が自由に読める

素晴らしいですね。

 

大事な事を思い返させてくれます。

感謝 (^^)

 

偶然ですが、

昨日、紹介しました

こちらの記事の内容と

 

eigyoublog.hatenablog.com

 

重なるところが多くありました。

 

記事によると、

 

◆ 自分の信条を掲げ、自分を律する

◆ 基本に忠実に

◆ 努力をして、結果を出した人間を認める

 

言葉にすると簡単ですが、

徹底して実践し、

守り続ける事は、大変ですよね

 

私の場合も、

チームを任された時は

(全く規模は違いますが・・・💦)

 

まずは自らビジョンを示し

粘り強くコミュニケーションを取りながら

ビジョンを共有し、

メンバーの仕事を認めるようにしました。

 

f:id:eigyoublog:20160510213212j:plain

 

誰しも、認められ、頼られる事は

やる気の源 になります。

 

また、

自分が大切にしているビジョンを示し

守り続ける事で、

相手にも好影響が出ます。

 

結局、自分との戦いですね (^^)

 

今回は、このあたりで。

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村