アウディを年間4億円売るエース営業マンの手紙(学び22)
こんにちは
大阪の中小企業の営業マンです。
今回は、営業についての学びを・・・
「最強のコピーライティングバイブル」からの紹介です。
記事では、
説得させるための「6(シックス)フレーム」
セールスレターについて紹介されています。
事例として、
アウディのエース営業マンの事が紹介されています。
年間最高75台(同社営業マン平均実績の2.5倍)の
実績をたたきだしている。との事。
6(シックス)フレームは、
紹介されています。
1.書き出し
2.描写や説明
3.動機や理由づけ
4.保証や証明
5.決め手のひとことや不利益
6.結び
これだけを見ると少し分かり辛いですが
記事では、セールスレターと共に紹介されていて
分かりやすくご覧いただけます。
車に関わらず、あらゆるビジネスに
応用可能な普遍の法則。
こちらの記事では、御礼ハガキを書くコツを紹介しました。
この記事では、人間関係を繋げる一つの方法として
紹介しましたが、
今回、紹介した記事はクロージングも兼ねた
ビジネスツールの一つとして参考にしていただけます。
営業マンとしては、
打てる手はすべて打っていく。
是非、ご参考に。
今日も、ここまでお読みいただき
ありがとうございます。