仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

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アウディを年間4億円売るエース営業マンの手紙(学び22)

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、営業についての学びを・・・ 

 

diamond.jp

 

ダイヤモンド社

「最強のコピーライティングバイブル」からの紹介です。

 

記事では、

説得させるための「6(シックス)フレーム」

セールスレターについて紹介されています。

 

f:id:eigyoublog:20160323203007j:plain

 

事例として、

アウディのエース営業マンの事が紹介されています。

年間最高75台(同社営業マン平均実績の2.5倍)の

実績をたたきだしている。との事。

 

6(シックス)フレームは、

アウディ営業マンセールスレターの例と共に

紹介されています。

 

1.書き出し

2.描写や説明

3.動機や理由づけ

4.保証や証明

5.決め手のひとことや不利益

6.結び

 

これだけを見ると少し分かり辛いですが

記事では、セールスレターと共に紹介されていて

分かりやすくご覧いただけます。

 

車に関わらず、あらゆるビジネスに

応用可能な普遍の法則。

 

 こちらの記事では、御礼ハガキを書くコツを紹介しました。 

eigyoublog.hatenablog.com

 

この記事では、人間関係を繋げる一つの方法として

紹介しましたが、

今回、紹介した記事はクロージングも兼ねた

ビジネスツールの一つとして参考にしていただけます。

 

営業マンとしては、

打てる手はすべて打っていく。

 

是非、ご参考に。

 

今日も、ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

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