仕掛け続けるビジネスマン

浪人、2流大学出身の中小企業営業マンの成り上がり記録です

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村

書籍19 「最強の働き方」 (ムーギー・キム さん) その3

こんにちは

大阪の中小企業の営業マンです。

 

今回は、仕事に役立つ書籍の紹介です。

 

前回、前々回に続き、 

「最強の働き方」(ムーギー・キム)

 

 

今回も、刺さった言葉を紹介します。

 

”一流の心構え(Mindset)”

”これがラストチャンスと思って切迫感を持つ”
”リアクティブでなくプロアクティブに動く”
 長い時間軸で将来起こりうる事象を想定する
”日々の仕事でエキストラ・ワンマイルを行く”
 普通の人がやるであろう努力の一歩先を行く努力をする

 

f:id:eigyoublog:20160312160331j:plain

 

刺さりました。

チャンスはそうそうあるものではないですし、

仕事に対しては、仕掛け続けていくものですし、

しかも、人より幸せになりたければ、

人の何倍もやるのが当たり前ですよね。

 

そして、最後は・・・

 

”一流の自己実現(Self-Realization)”

”好きな仕事を全部する”

これですね。

好きな仕事は、躊躇なく後悔せずに全てやってしまう。

 

3回にわたり「最強の働き方」の

刺さった言葉、確認するべき考え方を紹介しました。

 

人により、また、その人の状況によって

刺さる言葉は違うと思います。

 

目線が上がる一冊です。

是非、一読ください。

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

営業 ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
にほんブログ村